チケット&レンタル
■前の1週間
■後の1週間

■ブログトップに戻る



お待ちしてます























































































































































トップページに戻る
7月14日(月) 天候:曇り時々雨     「糸〜まきまき♪」




とうとうこれを撮影することができました!何だかかわりますか?と、いうか
大きいのがこの写真でわかってもらえるでしょうか?
大きな糸巻きならぬ、大きなワイヤー巻きです。これに先日までリフトの
ワイヤーが巻いてありました。これ、たぶん鉄で出来ているんでしょうね〜
押したりして到底動くような感じではありませんでした(^^;)
現在、桜川エクスプレスにてワイヤー交換を行っています。(ライブカメラを
ご覧頂くと作業車が止まっているのでちょっと見えるかもしれません)
来シーズンの安全のために頑張ってます!!     しゅがー

それにしても会社は涼しい〜(天然です)



7月13日(日) 天候:晴れのち雷雨   「暑苦しい?」


暑さに耐え切れず(*_*) クーラーの無い家を飛び出してしまいました。
利根沼田地域ですらこんなに暑いということは、全国でも有数の「暑い土地」
群馬県南部はかなりの暑さが予想されます。(と、言いながら向かったのは
群馬県南部なんですが…)
もう涼しい所巡りで、エアコンの効いた車→本屋→車→デパート→車…と
外気に触れないように(^^;) とても不健康な1日ということですね。
こんな日は、仕事熱心では無いはずの私ですら、涼しい山の上の職場が
恋しく感じます…。     しゅがー

今日の写真:ただですら暑いのに、赤い車が4台整列…。なんでまた…。



7月12日(土) 天候:晴れ時々曇り時々雨  「目にも涼を」


休みで家にいるのが苦痛になってくる季節となってきました(>_<)
特にこの時期は天候が安定していないので、湿度も高い…。暑いのはなんとか
我慢もできますが、湿度が高いのは…。絶えられません…。
そんな中。「目」で涼を楽しめる、というかちょっと穏やかな気持ちになれるものを
近所で見つけました。
竹を切って水路に渡すように出来た花壇です(^^)
殺風景なコンクリートの水路がちょっと華やかになって、街の景観もよくなった
ような(^^)♪
そうそう!景観がよくなったといえば、スキー場までの道路脇の草刈が
川場スキージュニアの父兄の方々によって行われました(^^)
草ボーボー!!だったのがとても綺麗になりました。お手伝いいただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
こういった方々に支えられて、スキー場は成り立っているのです!   しゅがー

今日の写真:花壇になっている竹も自然のものなので、とても地球にやさしい
案ですよね…。エコを感じます。




7月11日(金) 天候:曇りのち雨   「失敗…」


ほんの先ほどまでそれなにり日も差していたのに…。今は雷も伴い大雨です!
「北部山沿いは大雨のおそれがあります」と朝のニュースで言っていましたが
大当たり!!になってしまいました。
そう、題名にも書いたように、今日は被写体がもう決まっていたんです!
なかなかスキー場以外の場所では見られない(いや、スキー場でもめったに
見ることの無い)「大きなもの」があったので、昨日から考えていました。
まさかこんな雨が急に降りだすだなんて…。
この雨じゃ撮影に行くことが出来ず…(T_T) まだ撤収されていなかったら
来週のブログにでも載せたいと思います。     しゅがー

今日の写真:と、言うことで窓越しの山。




7月10日(木) 天候:雨   「群馬のスキー場を盛り上げましょう!!」


このところ窓の外は真っ白(霧)です。すっきり☆しなくて、なんとなく
事務所内も「どんより」しています(*_*)
最近のブログを読み返してみても、カラッと天気の良い写真を載せられたのは
7月1日が最後でした。
今も作業用道路を車が登っていった音はしましたが、車体が見えません(霧で)
今日もゲレンデでは作業を行っているようですので、
気をつけて進めてくださいm(_ _)m
       しゅがー

今日の写真:期限がせまってきました!「ぐんまのスキー場キャッチフレーズ
募集」と、「スノー・クィーン・オブ・群馬」の募集を行ってます(^^)
キャッチフレーズの方は、7月17日までの応募だそうなので、お早めに!!
応募方法や、お問い合わせは、どちらとも
群馬県スキー場経営者協会 027−243−7273 です。
賞品もあるようなので、ぜひ!ご応募ください(^^)w 特に、「クィーン」の方は
県内スキー場のフリーパス券がもらえるようです♪ いいな〜。
私も出られるものならば!!はは…




7月9日(水) 天候:雨    「雨宿り」


雨です。と言うか霧です。ほぼ何も見えません…。
リフトではけっこう大切な作業をしているそうですが、こんな天気で事故など
起きないように、作業の皆さん、がんばってくださいm(_ _)m
それにしても、ここ数日天気が良くないですね。雨ばっかりです。
週末はちょっと回復するようですが、なかなか良く降ります(雨)
今朝も川沿いを出勤してきましたが、いつもの倍以上の水量で、ゴーゴーと
流れてました!老朽化した橋(今は使用禁止になってます)がその川に
かかっていますが、いつか流されるのでは…と思いながら毎日見ています。
水災害…恐いですよね(>_<)      しゅがー

今日の写真:あまりお好きでない方にはちょっと…ですが、事務所の窓で
雨宿りをしている虫(蛾)の集団。私もちょっと苦手です(^^;)




7月8日(火) 天候:晴れのち雨    「うさぎちゃん」  


明け方まで雨が降っていましたが、日中はぼちぼちの暑さになりました。
ただ湿っぽいな〜なんて感じていると、やはり夕方には大雨!
最近、一時的に豪雨がありますよね…。
今日はのびたさんと、県内の大手ボードショップに行ってきました。(^^)
今月頭にボード雑誌数社から09シーズンモデルのカタログ号が出たので
イチ早くお気に入りの用具をゲット!したい人は動きだしたみたいです。
最近08シーズンが終わったばっかりだと思っていたのに…
もう次の冬の話になってます(T_T)
今年もボードウェアーは「柄」が各メーカー目立ちますね(^^)
この冬もゲレンデは華やか♪になりそうです(^^)
ただ…ウェアーが派手な年は不景気だから…と言う人もいます(^^;)
景気!上向いてほしいですよね!     しゅがー

今日の写真:そんなお出かけ先でランチしたお店で出てきました(^^)
群馬県だってこんなオシャレ☆なお店もあるんですよ!!







川場リゾート株式会社 / 川場スキー場
〒378-0101 群馬県利根郡川場村川場高原
TEL:0278-52-3345 FAX:0278-52-3335 E-mail:info@kawaba.co.jp


                
Copyright(c) 2007 Kawaba Resort Co., Ltd. All Rights Reserved.
トップに戻る トップに戻る トップへ戻る