雪山登山 MOUNTAIN CLIMBING

雪山登山 雪山登山

「武尊山」「剣ヶ峰山」登山には安全対策のため
「登山届」と「ココヘリ装着」が必要です

  • 川場スキー場を経由して上州武尊山に雪山登山をご計画の方へは下記を義務化させていただいております。
  • 天候等により雪山登山受付カウンターが混雑する場合もございます。
  • 予め下記「ココヘリ事前申込」等登録・必要事項の記入を済ませお越しいただきますと、
    当日はスムーズに雪山登山をお楽しみいただけます。

※ココヘリ事前申込の方は「登山届」の提出は不要です。

利用手順 PROCEDURE

当日までに「ココヘリ事前申込」を完了しておくと、
当日の手続きがスピーディです

  • 登山窓口で受付

    川場スキー場7階の「登山窓口」で受付。 ※混雑状況によっては、チケットカウンターにて受付となる場合もございます。受付場所は当日スタッフがご案内いたします。

  • 登山届を提出

    「登山届」を記入&提出。「ココヘリ事前申込」が完了している方は「登山届」の替わりに「事前予約用紙」を記入。

  • ココヘリ機器レンタル

    ココヘリ機器をレンタル。ココへリレンタル料金とリフト料金をお支払い。「ココへリ」の利用方法の説明をうけます。
    ※ココヘリ会員の方は、会員証をご提示ください。

  • 登山・下山

    登山やバックカントリースキー、スノーボードをお楽しみ下さい。

  • 下山連絡&ココヘリ機器返却

    川場スキー場7階の「登山窓口」に、下山連絡&機器返却。

「ココヘリ事前申込」が
完了していない方

  • 登山当日、登山窓口にて申し込み可能です。ただし、別途「登山届」の提出も必要になりますので、事前予約がお勧めです。

  • コンパス等※で事前に登山計画を提出されている場合も、川場スキー場専用の「登山届」をご提出ください。提出がない場合、リフト券の販売ができかねますので予めご了承ください。

    ※コンパスとは公益社団法人日本山岳ガイド協会とインフカム株式会社が運営する情報ネットワークサービスです。

ご利用料金
ココヘリ
(一日レンタル料金)
1,100円
リフト料金 往復 2,400円
片道 1,200円
SCROLL
  • 「ココヘリ」とは高精度発信機を利用した捜索ネットワークサービスです。
  • 「ココへリ」端末の装着は1名様につき1台必携とさせていただきます。
  • 川場スキー場ではリフト自動改札(オートゲート改札)システムを導入のため、リフト券ご購入時にICカード保証金500円をお預かりいたします。
    お預かりした保証金は、ICリフト券返却時に返金いたしますので、予めご了承ください。
注意事項

下山した際は必ず、川場スキー場「登山窓口」に下山報告をお願いします。

リフト運行時間
  • Dクリスタルエクスプレスは15:45、B桜川エクスプレスは16:00までの運行となります。
    お乗り遅れのないよう、時間に余裕を持って下山ください。
  • リフトの運行開始は平日8:30、土日祝・年末年始期間(12/29~1/3)は8:00からの運行となります。
    なお当日の天候状況によっては、登山をお断りさせて頂く場合もございます。予めご了承ください。
  • 強風などによりリフトが休止または運休する場合がありますので、予めご了承ください。
リフト乗車
  • 2名または1名乗車になります。必ずアイゼンを外してからご乗車ください。
  • 荷物は背負わず隣に乗せ、必ずセーフティーバーをご利用ください。
  • ウェアや靴についた泥等をできるだけ落としてからご乗車ください。その他、係員の指示に従ってください。
その他
注意事項
  • リフト乗車後、入山中の事故または遭難等は責任を負えませんので、予めご了承ください。
  • ゲレンデ内の徒歩またはソリ等での下山は禁止されていますのでリフトをご利用ください。
  • スキー・スノーボード等の滑走用具で下山される場合でも、コース外滑走は禁止です。

COCOHeLI 会員制捜索ヘリサービス ココヘリ

ココヘリは、遭難者を
早期発見し命を守る、
捜索ネットワークサービス

あなたの冒険に安心を命を守る発信機「ココヘリ」ココヘリは、遭難者を早期発見し、命を守るサービスです。川場スキー場は、安全対策の取り組みとして2019年よりココヘリサービスと連携いたしました。川場スキー場の登山窓口で、ココヘリ機器レンタルが可能です。

ココヘリは、遭難者を早期発見し命を守る、捜索ネットワークサービス
ココヘリは、遭難者を早期発見し命を守る、捜索ネットワークサービス
「ココヘリ」サービスについて
サービスの内容 捜索ヘリによりID付発信機の「位置特定」を行い、特定した位置情報を救助組織に通報して早期救助をサポートするサービスです。※捜索ヘリによる直接の救助活動はいたしません。
免責事項 早期発見の可能性を最大化いたしますが、『発見を100%保証する物』ではありません。万が一、発見に至らない場合でもレンタル扱い業者及び弊社は一切の責任を負いかねます。
捜索ヘリの出動時間と無料での出動回数 「午前8:00~日没まで」とします。但し、天候などの諸条件により、出動の調整が行われる場合があります。無料での出動回数は3回を上限といたします。
発信機の紛失・損傷の場合 1台につき4,000円(税込)を申し受けいたします。
遭難等に陥った場合 【携帯電話が通じる場合】
1.最初に110番通報→警察の指示に従う
2.次にレンタル申請時の冊子に記載されている捜索申請窓口に通報
※非常時の備えとして留守宅にもお伝えください。

【携帯電話が通じない場合】
安全を確保してビバーク体制を整える→発信機を木の枝等の高いところへ
その他事項 事案発生時、捜索申請窓口に通報されなかった場合、AUTHENTIC JAPAN(株)はココヘリサービス提供の責任を負いかねます。
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