イベント情報

2020.4.7

【緊急事態宣言に伴うスキー場の営業終了に関するご案内】

新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

いつも川場スキー場をご利用いただき、ありがとうございます。
川場スキー場におきましては、4月7日(火)夕刻に東京、神奈川、千葉、埼玉など、当スキー場にご来場される方が多くいらっしゃるエリアに対して「新型コロナウィルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言」が政府より発令されたことを受け、ご来場のお客様や従業員の安全を守る見地から、4月9日をもちましてスキー場の営業を休止すると共に、19-20シーズンの冬季営業を終了とすることを決定致しました。
ご来場を予定されていたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、皆さまのご理解、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

今シーズンは、小雪・コロナウィルスの感染拡大とスキー場並びに観光施設に大きな影響のあるシーズンとなりました。来シーズンには、コロナウィルスが終息し、皆様が安心してウィンタースポーツを楽しんで頂ける状況となるよう、切に願っております。
今シーズンも多くのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

川場スキー場

2020.4.5

預かりチューンナップ受付開始!


今シーズンの滑り納め&来シーズンの滑り始めは川場で決まり!
大切な板のチューンナップ+2021シーズンリフト1日券+板の保管の
「預かりチューンナップ」を今年も受付しております。
詳しくは川場スキー場8Fレンタルショップまで!!

2020.3.11

新型コロナウィルス感染症への対策とお客様へのお願い

「新型コロナウィルス」による感染症につきまして、お客様と従業員の健康・安全の確保を考慮し、下記の対応を図るとともに、ご来場いただくお客様へご協力のお願いを申し上げます。

●お客さまの感染予防対策

・サービススタッフがマスクを着用しております。
・検温などサービススタッフの健康管理チェックを日々行っております。

・スキー場内の屋内施設では定期的な換気をしております。ご理解の程お願いいたします。
・各施設の館内にお客さま用の消毒用アルコールを設置しております。

ご来場いただくお客様におかれましても、感染症予防対策のため下記のご協力をお願いいたします。

●お客様の体調に関して
ご来場前に体調がすぐれない場合は、下記を目安としてご無理のないご判断をお願いいたします。
・風邪のような症状がある方
・発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
体調に不安がなくとも、ご高齢者・基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願いいたします。

●咳エチケットに関して
マスクをお持ちの場合は正しく着用し、口・鼻を確実に覆うようにしてください。マスクをお持ちでない場合の咳エチケットは下記が推奨されています。
・ティッシュなどで鼻と口を覆う
・とっさの時は袖や上着の内側で覆う
※ご参照 / 厚生省 咳エチケットについて
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593495.pdf

●手指消毒に関して

館内・レストラン出入口、トイレほか各所に手指消毒剤を設置しております。ご入館・ご入店時に手指消毒の実施にご協力をお願いいたします。また、こまめな手洗い,うがいの実施をお願いいたします。

※ご参照 / 厚生省 手洗いについて
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf

当スキー場といたしましては、今後も状況を注視し、お客さまが安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

川場スキー場