よくある質問 FAQ

よくある質問 よくある質問

質問一覧 LIST OF QUESTION

ゲレンデ GELANDE

現在の天気・積雪量・ゲレンデコンディションを教えてください。

TOPページの「今日のゲレンデ状況」からご確認ください。
天候や積雪量などの最新情報をお知らせしております。
また、スキー場内に設置してありますライブカメラ画像もご覧いただけます。

滑走可能なゲレンデ・運行リフトを教えてください。

TOPページの「コース・リフト情報」からご確認ください。
※お客様に安全にスキー、スノーボードをお楽しみいただくため、強風・天候により急遽ゲレンデ・リフトを閉鎖する場合がございますので予めご了承ください。

リフトの運行開始は何時からですか?

リフト運行開始時間は、平日8:30から、土日祝・年末年始8:00からとなります。 詳しくは、TOPページのインフォメーションおよびSNSで毎日更新しておりますのでご確認ください。
※年末年始、連休など混雑が予想される日は運行開始時刻を繰り上げる場合がございます。
※前日からの大雪等の影響により運行開始時刻が遅れる場合がございますので予めご了承ください。

スキー・スノーボードを持っていなくても(履いていなくても)チェアリフトやゴンドラリフトには乗れますか?

桜川エクスプレス・クリスタルエクスプレスの2本のみ、スキー・スノーボードを持っていないお客様でもご利用いただけます。(登山、観光でのご利用のみ)
ただし、コース上の徒歩での移動は、禁止となっております。
また、スキー・スノーボードを手で持った状態でのリフト乗車は、桜川エクスプレスのみ可能です。

ソリを持ってチェアリフトには乗れますか?

申し訳ございません。ソリでのリフト乗車、一般ゲレンデ滑走は禁止となっております。
ソリはファーストステップゲレンデをご利用ください。
ファーストステップゲレンデについてはこちらからご確認ください。

子どもを抱っこしてチェアリフトには乗れますか?

膝の上にお子様を乗せての乗車は可能です。
乗車中はお子様の安全に十分にご注意していただき、お客様の責任においてご乗車ください。

ゴンドラリフト・チェアリフトの待ち時間は何分ぐらいありますか?

平日の待ち時間はほとんどありませんが、土日祝日は混み合うことが予想されます。 混雑時は約10分~20分お待ちいただくことがあります。リフトによっては待ち時間なしでご利用いただけるリフトもございます。
(連休・年末年始・強風等による減速運転時は20分以上お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。)

モーグルバーンはありますか?

モーグルコースがございます。詳細はこちらからご確認ください。
また、モーグル&フリーライドスクールも開講しております。詳細はこちらからご確認ください。

そり遊びができる場所はありますか?

ゲレンデベースの有料エリア「ファーストステップゲレンデ」をご利用ください。無料のそりレンタルもございます。

ペットと一緒にスキー場を楽しみたいのですが

ペット同伴でのスキー場利用はできません。

スキー場内でドローンを飛行させることはできますか?

川場スキー場では、お客様の安全と索道設備等の保全のため、お客様によるドローン等、無線操作飛行機の飛行を規制しております。ただし、各種メディアによる取材・プロモーション撮影・ゲレンデ調査等、当社への申請により飛行を認める場合があります。
※上記であってもリフト沿線上や建物、一般のお客様周辺での非行等はお断りする場合がございます。 また、航空法を遵守して飛行していただくこととなります。

料金 PRICES

チケットは事前に購入できますか?

事前購入チケットサイトがございます。こちらよりご確認ください。

リフト料金はいくらですか?お得なパックチケット等はありますか?

こちらの「リフト料金表」からご確認ください。
初すべり期間、春滑り期間は決定次第、HPインフォメーション、SNS等で告知させていただきます。

リフト券購入時にクレジットカードは使用できますか?

Kawaba City7Fチケットカウンターでご利用いただけます。
VISA/MasterCard/JCBとこれらの提携カード(アメリカン・エキスプレス/ダイナーズクラブ等)のほか、交通系、ID等の各種ICカード、各種QRコード決済もご利用可能です。

車で行きたいのですが駐車場の詳細と駐車料金を教えてください。

こちらの「駐車場のご案内」からご確認ください。

団体でご利用されるお客様へ

川場スキー場では、団体様(1団体20名以上)のご利用に際し、リフト券及びレンタル料金の団体割引料金がございます。
団体様のご利用の際は、事前のご連絡が必要となります。当日の受付はできませんので予めご了承ください。
詳しくは、川場スキー場までお問い合わせください。

施設 FACILITIES

定休日はありますか?

営業期間中定休日はございません。ただ、天候等により急遽営業を中止する場合もございます。

スキー場の営業期間を教えてください。

今シーズンのスキー場営業期間は、12月2日~4月14日を予定しております。
※シーズン中は無休です。ただし積雪量や気象条件により営業開始日の延期や営業終了日の変更が生じる場合がございます。
ご来場前にご確認ください。

川場スキー場館内へは何時から入れますか?

川場スキー場の館内開錠時間は、18時となります。店舗の営業開始時間とは異なりますのでご了承ください。

駐車場には何時から入庫できますか?

駐車場への入庫は24時間可能です。
但し、料金所の営業前にご入庫いただいたお客様には、お車まで料金徴収にお伺いさせていただきます。
料金徴収の時間
【土日祝】1時頃
皆さまのご協力をお願いします。

立体駐車場が満車の場合はどこに止めたらいいのでしょう

屋外駐車場をご利用いただけます。

仮眠所はありますか?

川場スキー場内には仮眠所はございません。

ナイター営業はありますか?

ナイター営業は行っておりません。

スキー場内で忘れ物、落とし物をしてしまったのですが

スキー場内で届け出があった忘れ物、落とし物は下記の施設にて管理しております。 Kawaba City7Fチケットカウンター
お問い合わせの際は、紛失されたと思われる日時・場所・紛失物の特徴をお伝えください。
なお、紛失物をお引渡しする際に身分証明書をご提示いただく場合がございます。
※当社運営以外のレストラン・ショップ内やその周辺での忘れ物・落し物は各施設で保管していることや、ご来場中の他のお客様が拾得物を直接警察署に届け出る場合もございますので、予めご了承ください。

スキー・スノーボードレンタルはありますか?

当社直営のレンタルショップがKawaba City8Fにございます。

レンタルの予約はできますか?

レンタル用品のご予約は受け付けておりません。

レンタルのサイズ展開を教えてください。子供のサイズ、大きいサイズはあるのでしょうか。

川場スキー場のレンタルショップでは、下記のサイズを取り扱っております。
スキー:板80cm~185cm/ブーツ15.0cm~31.0cm
スノーボード:板80cm~163cm/ブーツ15.5cm~31.5cm
ウェア:小人身長90cm~大人身長180cm程度、XLサイズまで
※最小・最大サイズの物は取扱いの数が少なくなっております。
サイズ不足によりお貸し出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

スキー場でウェアに着替えたいのですが更衣室、ロッカーはありますか?

立体駐車場の各階にコインロッカー、更衣室を完備しております。

グローブ、ゴーグル、ニット帽などの小物はレンタルできますか?

ご用意がございません。当社直営レンタルショップでは、衛生上の観点から直接肌に触れるグローブ・ゴーグル・ニット帽等のレンタルは行っておりません。
Kawaba City7Fに併設の「ムラサキスポーツ」、「プロショップジョックス」にて販売しております。

スキー、スノーボード以外の滑走具(スノースクート、プラスチックソリ等)でのゲレンデ滑走は可能ですか?

川場スキー場での滑走可能アイテムは通常のスキー・スノーボードのみとなっております。

free Wi-Fiスポットはありますか?

Kawaba City内で無料Wi-Fiをご利用いただけます。

川場スキー場内で、持参した飲食物を食べることはできますか?

川場スキー場内では、持ち込みでのご飲食は一切禁止となっております。

宅配便の発送、受け取り窓口はありますか?

お荷物は下記の住所宛に送っていただく形となっております。
〒378-0101 群馬県川場村大字谷地2755-2 川場スキー場内 7Fチケットカウンター
お荷物のお引き渡しも7Fチケットカウンターで対応いたします。
※プレー日前日までにスキー場に到着するようご手配をお願いいたします。
当日到着の場合は、お昼前後の到着となる場合がございますのでご注意ください。
※お荷物をご自宅からスキー場へお送りいただく場合は元払い、スキー場からご自宅へ発送する場合は着払いとなりますので予めご了承ください。

託児所はありますか?

川場スキー場内に託児所はございません。

施設内はバリアフリーですか?スロープや多目的トイレはありますか?

川場シティは基本バリアフリーですが、一部サポートが必要な箇所がございます。お近くのスタッフまでお声がけください。

スキー場内にタバコが買えるお店や、喫煙スペースはありますか?

Kawaba City 7Fファンシーショップにて販売を行っております。
喫煙スペースは紙たばこ専用喫煙所と加熱式たばこ専用喫煙所を2か所に設置しております。

スキー場内で酒類やたばこの販売はありますか

7F「スーベニアショップファンシー」にて販売を行っています。

その他 THE OTHERS

車で行きたいのですが道路状況を教えてください。タイヤチェーンは必要ですか?

川場村内の主要道路は融雪道路になっており、降雪があった場合は早朝から除雪作業を行い、必要に応じて凍結防止剤の散布を行っておりますが、天候・気温・時間帯により路面状況は変化いたします。
スタッドレスタイヤの装着または、タイヤチェーンのご用意をお願いします。
特に日陰となる場所は凍結しやすいのでタイヤチェーンは早めに装着し、安全運転でお越しください。

スキー場に直通で行けるバスはありますか?

上毛高原駅と沼田駅の2駅からスキー場への無料バス(予約制)がございます。
時刻表などの詳細はこちらからご確認ください。
また、サテライト駐車場(道の駅 田園プラザ)からスキー場への無料シャトルバスがございます。
2WDの車の方や雪道運転に不安のある方はここでバスに乗り換えていただくのが便利で安心です。
時刻表などの詳細はこちらからご確認ください。

雪山登山をするには、登山届の提出およびココへリの携帯は必須なのでしょうか

登山届、ココヘリの携帯は必須とさせていただております。7F登山カウンターまたはチケットカウンターまで提出をお願いいたします。

ココへリはグループで1台あれば問題ないのでしょうか

ココヘリは1人1台の携帯をお願いしています。

川場の楽しみ方が全てわかる
WEBマガジン。