よくある質問|Q&A|川場リゾート

Q&A

スキー場の営業期間を教えてください。

今シーズンのスキー場営業期間は12月5日(土)~4月18日(日)を予定しております。

  • シーズン中は無休です。ただし積雪量や気象条件により営業開始日の延期や営業終了日の変更が生じる場合がございます。ご来場前にご確認ください。

リフトの運行開始は何時からですか?

リフト運行開始時間は、平日8:30から、土日祝・年末年始8:00からとなります。
詳しくは、TOPページのインフォメーション内 https://www.kawaba.co.jp/snow/ およびSNSで毎日更新しておりますのでご確認ください。

  • 年末年始、連休など混雑が予想される日は運行開始時刻を繰り上げる場合がございます。
  • 前日からの大雪等の影響により運行開始時刻が遅れる場合がございますので予めご了承ください。

現在の天気・積雪量・ゲレンデコンディションを教えてください。

TOPページの「今日のゲレンデ状況」 https://www.kawaba.co.jp/snow/ からご確認ください。天候や積雪量などの最新情報をお知らせしております。また、スキー場内に設置してありますライブカメラ画像もご覧いただけます。

滑走可能なゲレンデ・運行リフトを教えてください。

TOPページの「コース・リフト情報」 https://www.kawaba.co.jp/snow/ からご確認ください。

  • お客様に安全にスキー、スノーボードをお楽しみ頂くため、強風・天候により急遽ゲレンデ・リフトを閉鎖する場合がございますので予めご了承ください。

リフト料金はいくらですか? お得なパックチケット等はありますか?

こちらの「リフト料金表」 https://www.kawaba.co.jp/snow/ticket-rental/lift-price/ からご確認ください。

  • 営業開始日~12月18日(金)は「初滑り料金」、3月下旬~CLOSEまでは「春滑り料金」となりますので 上記の「リフト料金表」をご覧ください。なお、春滑り期間は決定次第、HPインフォメーション、SNS等で告知させていただきます。

リフト券購入時にクレジットカードは使用できますか?

Kawaba City 7Fチケットカウンターでご利用いただけます。
VISA/MasterCard/JCBとこれらの提携カード(アメリカン・エキスプレス/ダイナースクラブ等)のほか、交通系、iD等の各種ICカード、各種QRコード決済もご利用可能です。

ナイター営業はありますか?

ナイター営業は行っておりません。

スキー場内で忘れ物、落し物をしてしまったのですが

スキー場内で届け出があった忘れ物、落し物は下記の施設にて管理しております。
Kawaba City 7Fチケットカウンター
お問い合わせの際は、紛失されたと思われる日時・場所・紛失物の特徴をお伝えください。なお、紛失物をお引き渡す際に身分証明書をご提示頂く場合がございます。

  • 当社運営以外のレストラン・ショップ内やその周辺での忘れ物、落し物は各施設で保管していることや、ご来場中の他のお客様が拾得物を直接、警察署に届け出る場合もございますので予めご了承ください。

車で行きたいのですが駐車場の詳細と駐車料金を教えてください。

こちらの「駐車場のご案内」 https://www.kawaba.co.jp/snow/kawaba-city/parking/ からご確認ください。

車で行きたいのですが道路状況を教えてください。タイヤチェーンは必要ですか?

川場村内の主要道路は融雪道路になっており、降雪があった場合は早朝から除雪作業を行い、必要に応じて凍結防止剤の散布を行なっておりますが、天候・気温・時間帯により路面状況は変化いたします。スタッドレスタイヤの装着又は、タイヤチェーンのご用意をお願いします。
特に日陰となる場所は凍結しやすいのでタイヤチェーンは早めに装着し安全運転でお越しください。

スキー場に直通で行けるバスはありますか?

上毛高原駅と沼田駅の2駅からスキー場への無料バス(予約制)がございます。時刻表などの詳細はこちらからご確認ください。 https://www.kawaba.co.jp/snow/access/train/
また、サテライト駐車場(道の駅 川場田園プラザ)からスキー場への無料シャトルバスがございます。2WDの車の方や雪道運転に不安のある方はここでバスに乗り換えて頂くのが便利で安心です。時刻表などの詳細はこちらからご確認ください。 https://www.kawaba.co.jp/snow/access/car/

スキー場でウェアに着替えたいのですが更衣室、ロッカーはありますか?

立体駐車場の各階にコインロッカー、更衣室を完備しております。

宅配便の発送、受取窓口はありますか?

お荷物は下記の住所宛に送って頂く形となっております。
〒378-0101群馬県川場村大字谷地2755-2 川場スキー場内 7Fチケットカウンター
お荷物のお引き渡しも7Fチケットカウンターで対応いたします。

  • プレー日前日までにスキー場に到着するようご手配をお願い致します。当日到着の場合は、昼前後の到着となる場合がございますのでご注意ください。
  • お荷物をご自宅からスキー場へお送り頂く場合は元払い、スキー場からご自宅へ発送する場合は着払いとなりますので予めご了承ください。

スキー・スノーボードレンタルはありますか?

当社直営のレンタルショップがKawaba City 8Fにございます。

グローブ、ゴーグル、ニット帽子などの小物レンタルできますか?

ご用意がございません。当社直営レンタルショップでは 衛生上の観点から直接肌に触れるグローブ・ゴーグル・ニット帽子等のレンタルは行っておりません。
Kawaba City 7Fに併設の「ムラサキスポーツ」、「プロショップジョックス」にて販売しております。詳細はこちらからご確認ください。
https://www.kawaba.co.jp/snow/kawaba-city/shop/

託児所はありますか?

川場スキー場内に託児所はございません。

スキー、スノーボード以外の滑走具(スノースクート、プラスチックソリ等)でのゲレンデ滑走は可能ですか?

川場スキー場での滑走可能なアイテムは通常のスキー・スノーボードのみとなっております。

スキー・スノーボードを持っていなくても(履いていなくても)チェアリフトやゴンドラリフトには乗れますか?

桜川エクスプレス・クリスタルエクスプレスの2本のみ、スキー・スノーボードを持っていないお客様でもご利用いただけます。(登山、観光でのご利用のみ)
ただしコース上の徒歩での移動は、禁止となっております。
また、スキー・スノーボードを手で持った状態でのリフト乗車は、桜川エクスプレスのみ可能です。

ソリを持ってチェアリフトには乗れますか?

申し訳ございません。ソリでのリフト乗車、一般ゲレンデ滑走は禁止となっております。
ソリはファーストステップゲレンデをご利用ください。ファーストステップゲレンデについてはこちらからご確認ください。 https://www.kawaba.co.jp/snow/gelaende/first-step/

こどもを抱っこしてチェアリフトには乗れますか?

膝の上にお子様を乗せての乗車は可能です。乗車中はお子様の安全に十分にご注意していただき、お客様の責任においてご乗車ください。

ペットと一緒にスキー場を楽しみたいのですが

ペット同伴でのスキー場利用はできません。

ゴンドラリフト・チェアリフトの待ち時間は何分ぐらいありますか?

平日の待ち時間はほとんどありませんが、土日祝日等は混み合うことが予想されます。 混雑時は約10分~20分お待ちいただくことがございます。
リフトによっては待ち時間なしでご利用いただけるリフトもございます。
(連休・年末年始・強風等よる減速運転時は20分以上お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。)

スキー場内でドローンを飛行させることはできますか?

川場スキー場では、お客様の安全と索道設備等の保全の為、お客様によるドローン等、無線操作飛行機の飛行を規制しております。 但し、各種メディアによる取材・プロモーション撮影・ゲレンデ調査等、当社への申請により飛行を認める場合があります。

  • 上記であってもリフト沿線上や建物、一般のお客様周辺での飛行等はお断りする場合がございます。また航空法を遵守して飛行して頂く事となります。

モーグルバーンはありますか?

モーグルコースがございます。詳細はこちらからご確認ください。
https://www.kawaba.co.jp/snow/gelaende/course-lift/
また、モーグル&フリーライドスクールも開校しております。詳細はこちらからご確認ください。 https://www.kawaba.co.jp/snow/school/free-ride/

スキー場内にタバコが買えるお店や、喫煙スペースはありますか?

Kawaba City 7Fファンシーショップにて販売を行っております。
喫煙スペースは紙たばこ専用喫煙所と加熱式たばこ専用喫煙所を2ヶ所に設置しております。

free Wi-Fiスポットはありますか?

Kawaba City内で無料 Wi-Fiをご利用いただけます。

団体でご利用されるお客様へ

川場スキー場では、団体様(1団体20名以上)のご利用に際し、リフト券及びレンタル料金の団体割引料金がございます。団体様のご利用の際は、事前のご連絡が必要となります。当日の受付はできませんので予めご了承ください。詳しくは、川場スキー場までお問合せください。

その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム